個別指導で難関大生に学ぶことはメリットしかない[大学受験]

※当ページはプロモーションが含まれます

当ページの画像は東京大学HPより

国立大学2次試験まで

00Days
00Hours
00Minutes
00Seconds

▼世界の偉人も摸倣することから始めている

•偉大な音楽家の話

ウィーンにある有名なモーツァルト像

18世紀を代表する音楽家モーツァルト(Wolfgang Amadeus Mozart)の名前を芸術分野をよく知らない人でも、一度は聞いたことがあると思います。彼は3歳から楽器を触り始め5歳で作曲を開始、その後12歳で最初のオペラを作曲した音楽家です。

実は、彼は真似の天才と言われており父レオポルト・モーツァルトが有名音楽家ハイドンの作品を模範台として練習させていました。結果、彼は後世へ受け継がれる音楽家へと成長しました。

•私自身の摸倣成功体験談

私は高校2年の夏から勉強自体はしていたのですが、自分のやり方を過信しすぎて成績が全く伸びませんでした。ちなみに当時、河合塾の全統記述模試の偏差値は40後半〜50前半と難関大学には箸にも棒にもかからずという感じでした。

自分のやり方ではまずいと思い、とりあえず東大生の勉強方針を摸倣し参考書を解いたところわずか4ヶ月で数学英語化学の同模試の偏差値が25〜30伸び、遅れて物理も30ほど伸びました(かなりしんどかったです笑)。

▼オンライン個別指導で難関大生に直接話を聞く

集団授業では授業の前後で講師に質問する時間があるものの、マンツーマンではない上先生が生徒に引っ張りだこになりやすいため、個人に合ったアドバイスがされにくいです。

難関大生が担当につく個別指導ならその人に合ったアドバイスを聞ける上、時間効率も良いです。

•MeTULAB(ミートゥーラボ)

支払方法:GooglePay/VISA/MasterCard/JCB/Discover

公式HPより

1.講師が全員現役東大生で24時間LINEで質問可能

日本の最高学府の入試をくぐり抜けた学生が指導してくれます。加えてライト、スタンダードプランでは10日間の無料体験期間があります。(退会申請は9日目までに)

2.最低月額約1000円から1000本以上の東大生による動画が見放題

スタートプランではなんと月額税込980円で動画が見放題に。普段塾や仕事などで忙しい方でも、15分程度の動画なので隙間時間に勉強することが可能になります。

3.東京大学医学部、理三生が講師として指導するメディカルコースも併設

メディカルコースは現役の東京大学理科三類生、医学部生が担当。学習状況に合わせて1週間の授業回数を調節可能です。

その他高校受験、中学受験にも対応しており幅広い学生に親しまれているサービスです。

[関連記事] 楽天経済圏なら楽天カードコンビニ利用で最大7%貯まる三井住友カード

作業用BGMにどうぞ

•トウコベ

公式HPより

1.150名を超える東大生が在籍

講師は現役の東京大学生が中心です。最初は出来なかったが結果的に最難関試験をくぐり抜けた大学生が主に講師をつとめており、完全オンラインなので海外在住の日本語話者の方でも受講が可能。

2.東大生による徹底的なマンツーマン指導

難関大学、中学を目指す生徒に最適な勉強プランを提案するだけではなく、しっかり家庭学習までも完全オンラインでサポートします。

Follow me!